忍者ブログ
菓子工房K.

2024.04.23 Tue 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.02 Sat 「 果たして黄金なのか。管理人のたわごと。
ちわー。管理人でーす。サ●エさんいますかー?




世の中は黄金週間とのことで…どこもかしこも激混らしいっすね!
管理人のお友達は、この、明らかな渋滞の中、家族連れて関東から大阪に向かっているようです。


1,000円効果すごいらしいです。

メールの報告では、昨晩、関東を出発したにも関わらず、未だ静岡らしく嫁と子供を途中から新幹線に乗せ、一人孤独に渋滞に巻き込まれているそうだ。


店主もどうやら最近、愛車にETCを装備したとのことです。
ETCにナビ。


管理人の住む埼玉が狙われています。


埼玉⇔香川



この距離。
管理人も何度か車で往復してますが、渋滞にハマらなくてもキツい距離です。軽く10時間コースです。
遠く離れてしまい、実家に帰るのも一苦労…な管理人。

先日会社で、黄金週間の過ごし方を談義していました。

営業係長は、ハンマー片手に登山の予定。
静岡出身、同期のかわいこちゃんは、この黄金週間で帰省。
結婚間近な同僚は、彼氏と旅行。
沖縄大好き!な同僚は、沖縄へ!


みんな黄金週間を楽しむ気まんまんで楽しそうでした。



管理人は、酒をあおりながら旦那のお世話です。

これでも管理人、一応新婚なんだけどなぁ…。
(4月に入籍しました。)


そういえば、来週は母の日。

管理人は、ちょっと早めに、習っているフラワーアレンジメントの教室で母の日アレンジを作りました。

CIMG0596.JPG


カーネーションで、親子プードル♪

最近こういうアレンジが流行っているらしく、ネットでも注文殺到してるんですって!

かわいい~☆








CIMG0594.JPG



お母さんプードル。



ちょっと組み方を変えると、くまさんにもなるらしく研究してみようと思います。


来週の母の日。

管理人も、遠く離れた母に何か送ろうと思います。


きっとK.のスイーツにも、母の日スペシャルが登場することでしょう。(何も情報ないのでお伝えできず残念ですがw)


とにかく、皆様もよい黄金週間をっ☆



管理人【あたん】
PR
2009.04.20 Mon 「 ムラがあるのです。管理人のたわごと。
おこんばんわ。

管理人、あたんです。

今日の関東はググッと冷え込みました。
暑がりな管理人ですが、さすがの私も今日はちょっと服を着込んでずんぐりむっくり。

春ですから、お天気にもムラがありますね(´・ω・`)

春ですから、管理人の仕事のやる気もムラがあります。

そして…このブログの更新率にもムラがあるのです。



管理人宅には、どうやら明日、山菜が届くようです。

ワラビ、タラの芽、コゴミにコシアブラ。






一体どうやって調理するのか…。


とりあえずてんぷらにしておけばいいか~( ´∀`)ヵヵヵ

せっかくなので、山菜おこわとかにしたいけど、そのためだけにもち米買うのもなぁ…(´・ω・`)




管理人のお料理のやる気にもムラがあるのでした。

管理人【あたん】
2009.04.18 Sat 「 悲しいかな。この時代。管理人のたわごと。
先日、通勤電車に揺られているとき、フレッシャーズのグチが聞こえてきました。


A『俺、長野だってさ~!』
B『いやいや!まだいいだろ!俺なんて九州だって!』
A『ヒィ~!で、オマエは?』
C『俺…断った。』
A・B『・・・・・・・・・・・・。』


入社して、どうやら研修期間を終えたフレッシャーズは、各々配属先がはるか遠くに決まったようです。
このご時勢です。

地方配属を断ったC君の今後が気になります。




管理人、あたんの会社は支店もないし、そう考えるとまだ恵まれてるのかなぁ(´・ω・`)

でも、今年のボーナスは怪しいそうです。




出なかったら社長に直談判!




いや、泣きついてお願いしたいと思います。
2009.04.05 Sun 「 さくらさくら。管理人のたわごと。
新社会人の皆さん、お仕事慣れましたでしょうか?
管理人も通勤中、フレッシャーズをよく見かけます。初々しいなぁ(o・ω・o)


CA3A0721.JPGさて、関東に住む管理人は、昨日友人達とお花見に出かけました。桜が満開!いい一日でした。



Kのある香川は、そろそろ祭。

きっと店主が祭りに燃え滾る季節ですね。



管理人はこの祭りの日に生まれたもので、祭の日には帰省したかったりするのですが…そうもいかないのが現状です。。。



春らんまんなこの季節…



Kのスイーツでみなさんの春の楽しみを少しだけお手伝いさせていただければ幸いです☆



今後もどうぞよろしくお付き合いくださいね♪

【あたん】
2008.12.26 Fri 「 クリスマス戦線も終わり…☆管理人のたわごと。
昨日でクリスマスが終わり、世の中は今日から一気に年末モード!
管理人宅も、玄関先の飾りがクリスマスリースからしめ縄に選手交代♪

菓子工房K.の方は…きっと店主が気を狂わせながらクリスマスを迎えたことでしょう。
店主から写真が数点送られてきました。

081223_161009001.jpg081224_195735.jpg

おおお。ブッシュ・ド・ノエルにデコレーションケーキ!

この可愛らしいケーキたちは皆さんのお宅に幸せを運べたのでしょうか…?

ちなみに管理人の家にはサンタさんは訪れませんでしたが。笑


よい子にしてたつもりなのになぁ…(´・ω・`)笑


さて。このクリスマス戦線にK.に応援の手が差し伸べられていたようなのですが、そのスーパーヘルパーの様子も届きました。

081224_195853.jpg
K.でこの人を見かけたことがある人…。
あなたは善人です。
善人にしか見えない、スーパーへなちょこヘルパーの【たみぺー】です。

先ほど店主と電話していたんですが、店主曰く、色々とドジをやらかしてたようですね。
ご迷惑をおかけしたお客様…本当にすいません。


管理人が代わってお詫び申し上げます。




さて。クリスマスも終わって一気に年末モード!
今年あと何回更新できるかわかりませんが、年末に向けて頑張りましょう♪

ではまた☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新コメント
[10/05 店主]
[10/04 るれくちぇ]
[09/21 YUKIHO]
[02/19 店主]
[02/02 YUKIHO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菓子工房K.
性別:
女性
職業:
ケーキ屋さん。
趣味:
ケーキ作り。
自己紹介:





はじめましての方、いつもK.に顔を出してくれる皆様。こんにちは。
菓子工房K.の店主です。

お菓子作りが大好きで、10月にようやく店をかまえることになりました。
新作スイーツ情報なども、管理人がUPしますんで、どうぞよろしくお願いします。

菓子工房 K.
0875-24-1835
香川県観音寺市高屋町916-5

★K.へのアクセスはこちら♪

★googleMAPで菓子工房 K.♪


大切な人を笑顔にするスイーツはいかがですか?
ケーキのご予約はお早めに☆

バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事