忍者ブログ
菓子工房K.

2024.04.25 Thu 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.03 Tue 「 楽しみを力に。管理人のたわごと。
関東は、風こそあるもののお天気のいい今日です。
定期的にブログ更新がんばるぞー!と、思っていながらも…(o´I`)…。
更新の速度が上がることもなく…(o´I`)…。


久々の更新!!∑(゚ω゚ノ)ノ !!!


今日は朝から店主からメールがありまして、どうやら定休日にエネルギー補給に出かけているようです。

香川では、今、まんのう公園がなかなかのリフレッシュスポットになっているとかっ!!∑(゚ω゚ノ)ノ !!!
管理人は、もう10年も香川を離れてしまっているため、そのリフレッシュスポットに生まれ変わったまんのう公園にはまだ足を運んだことがないのですが…


なにやら、いい雰囲気みたいじゃないですか。
行ってみた~い!!(。´Д⊂)うぅ・・・。


さて…

タイトルにもある【楽しみを力に】。
みなさんは何か楽しみってありますか?

仕事で成功して認められたとき。
趣味を存分に楽しむとき。
大切な人から何かサプライズがあったとき。
または、自分がサプライズして誰かが喜んでくれたとき。

さまざまな楽しみがきっと皆さんにあることでしょう☆

そんな今日。
どうやらK.の店主はまさに楽しみの真っ只中にいるようです!

どうやらお友達とピクニックだそうですよ♪

楽しみMAXで店主にこんな写メが届きました~☆




店主はどうやら、お弁当係りだそうで。
お弁当以外の係がいったい何なのかが気になる店主は立派な大人です。

DVC00109.jpg















妹である店主から送られてきたこのお弁当。

おにぎりのサイズ以外は、その昔、母が管理人に作ってくれたお弁当そのものな気がしました。

DVC00131.jpg
















かーちゃんのお弁当…


なつかしい…(o´I`)…。

また食べたいなぁ~!



きっと店主は今日、いつもK.スイーツを愛してくれる皆様を思い、自ら握ったこの大きなおにぎりをほおばりながら、そのエネルギー明日からの力に変えるのでしょう( ´∀`)ヵヵヵ

今日も菓子工房K.は、元気です!(お休みですけどーwww)



そういえば、昨日、かーちゃんからメールが来たっけな…
『今、店主と一緒にカラオケに来ています。』と…(´・ω・`)


ちきしょう!一緒に活きたかった~!!!
かーちゃんの欧陽菲菲が見たかった…(。´Д⊂)うぅ・・・。


人生の楽しみ方は人それぞれ☆
もし、大切な人を楽しませたいことがあれば、ぜひサプライズのひとつにK.スイーツはいかがでしょう??


管理人【あたん】
PR
2009.10.20 Tue 「 かがやくけん、かがわけん管理人のたわごと。
先日、17日~19日の3日間、管理人が香川に帰省してみました。
イベント告知していたものの…管理人が店に顔を出したわずかな時間にブログ見てます!なお客様には巡り会えず…管理人が休憩してる間に

『ブログ見てます!』

と、言って下さったお客様がいらしたとか!!!(´;д;`)
店主が管理人に代わってサービスしてくれたとか☆

見てくださってる皆様、本当にありがとうございます。
よろしければコメントくださいね☆管理人が喜びます♪

今回の凱旋には、管理人の旦那とお友達も引き連れての凱旋だったわけですが、今回の記事はその愉快な仲間たちの感想も交えてお送りします。

あたん
いやいや~。香川、お疲れ様でした!どうたったよ?感想は?

あたんの友人、もんちっち
楽しかったぁ~!店主のケーキが激ウマ!
香川って幸せな県だね!!

あたんの旦那
食って飲んでばっかりだったね(´・ω・`)

確かに…。
そういえば、今回の帰省はお祭り以外はずっと食べてたね。


うどんもおいしいし、Kに居たらケーキ食べちゃうし幸せすぎ!

店主のケーキは酒飲みの俺でもおいしいよ。

姉の私が酒飲みで、そんな私も今回は食べたな~!ケーキって幸せ☆

遠くてなかなか帰れないけど、おいしいケーキはすっかり俺にとっては実家の味って感じ。
あの甘いニオイが不思議と心地いいね!

おお!お父さん馴染んでるね!緊張しっぱなしだったくせに~♪(* ̄ω ̄)v

Σ( ̄Д ̄lll)言わないでー…

…( ̄ー ̄;)ま…まぁ、店主一人で頑張ってるしねー。

アンタ、手伝うって言いながらずっと飲んでたねー…

で、ツマミにケーキw

最高じゃん!o( *`д´*)o

あたしもブタになっちゃう~(´;д;`)
おいしすぎて大変だね☆

もんちっち宣伝しすぎ~w

いやいや、たくさん宣伝してー♪
今月はイベントも盛りだくさんだったしね!えーと、10月だし次は~…


ハロウィンがあるよね。
イベントに向けて俺も一仕事してきたし、たくさんお客さんが来てくれるといいな。

お父さん(旦那)仕事してたね~!

そうそう。店先の鉢植えの植え替え頑張ってたね!きっと店主も喜んでるよ☆
そんなわけで、管理人の旦那が一生懸命植えた鉢植えが今月から皆様をお出迎えしてくれます。
店主のお世話次第だけどwww


頑張れ店主~♪(*´∀`)b


あっという間の3日間だったけど、Kスイーツは満喫できた?

しっかりお土産まで買っちゃった♪
ダァリンに早く食べさせてあげたい☆あのプリンは食べておかなきゃ人生損だよねー(*´ω`*)
クール便で届くのホント楽しみ!
埼玉にもK2号店出してくれないかなぁ~(´・ω・`)

もんちっち、ブタになっちゃうね。

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

2人とも気に入ってくれてよかったよ(●´ω`●)ゞ
また行こうね☆


行く行く~♪
またお邪魔します(●´ω`●)ゞ

と、いうわけで管理人と愉快な仲間たちのレポートでした☆
皆様、今後もKのスイーツをよろしくね♪


そういえば、帰りの飛行機を降りて、羽田からモノレールに乗ったら、モノレールの中の広告が香川県のアピールでした。

かがやくけん、かがわけん

というキャッチフレーズ。
香川県民のあたんは、『輝く県』という意味合いでなく、『輝くから』の意味で『かがやくけん』を受け取ってしまった。
ひらがなでのキャッチフレーズだったのだけど、ちょっとそういう勘違い起こしちゃわない?
旦那に説明したら不思議そうな顔してました。


うーん…かけてるんじゃないのかなぁ(´・ω・`)←まだ疑ってる。


管理人【あたん】
2009.08.30 Sun 「 大変大変(´・ω・`)管理人のたわごと。
ずいぶんと放置してしまいました~(´・ω・`)Kのスイーツファンな皆様ごめんなさい~!

言い訳から入るのが、管理人魂です。
先日、管理人宅のPCが…雷にやられました。(聞いてはいたけど、ホントにやられることってあるんだね!)


幼いころ、雷が鳴ったらおへそを隠せ!と言われて育って来ましたが、大人になった今では別の意味で雷が怖いです。
会社の同僚は、DVDレコーダーがやられたとのこと…
某レンタルショップで借りたDVDが取り出せなくなってしまったと嘆いていました。
(その後、どうしたんだろう…)


で、管理人宅のPCは…色んなデータが雷によってアウト…
残された手段は…PCの初期化!!

で、初期化したはいいものの…いろ~んなIDやらパスワードを紛失し…



このブログにもログインできないという…苦笑いな結果だったのでした。

大切に使ってきたPCも…もう5年目…。けっこうなご老体です。労わってあげないとなぁ…(´・ω・`)


そんなこんなで1ヶ月以上もこちらに記事をUPできなかったわけですが、先日、店主の妹が遠く離れた埼玉にヤボ用でやってまいりました。
その間、Kはお店を閉めてたわけですが…



K.のスイーツを管理人が独り占めさせていただきましたw
詳細については…もしかしたら、店主からご報告があるやもしれません☆

でも、私からも少しご報告を♪


CA5ZG5NR.jpg




















なんと、管理人あたんが…!

お嫁に行きました!!!
と、いうわけでKの店主からのサプラーイズ☆
愛らしいブライダルケーキを頂きました♪残念ながら非食用ということですが、現在管理人宅ではこの愛らしいケーキが私と旦那の生活を見守ってくれています。


こんな愛らしいケーキ☆
Kの店主に感謝感謝です!この場を借りてありがとう!妹っ(●´ω`●)ゞ


そんなこんなで近況でした。


これからは通常どおり、ちゃんとブログも更新しまーす( ̄ー ̄;)えへ
2009.05.07 Thu 「 テレビは見ない主義です。管理人のたわごと。
草●くんの後任を任された地デジカくんの宣伝効果もむなしく、管理人宅では未だテレビの買い替え予定もなく…


アナログ万歳!です。


管理人は、取り立ててテレビないと生きていけない派ではないのだけど、旦那はテレビがないと死んでしまうそうです。
地デジ、どれくらい普及してるんだろうなぁ(´・ω・`)

ニュースはもっぱらmixiニュースとgoogleニュースです。
それでもテレビっこだらけの会社では、会話に遅れは取りません。




でも、そろそろ旦那がうるさくなりそうなので、買い替えも視野に入れていこうと思います。
うーん…

いざ買い換えるとなると…









妥協したくないなw

先立つものが、色んなところに必要です。
2009.05.06 Wed 「 輝きを…管理人のたわごと。
こんちわ。管理人です。


今日で金色に輝く日々ともお別れ…!

あ。日曜までお休みって方も多いんでしょか。羨ましいじゃないか!
管理人は、今日でぐうたらな休日ともお別れです。

何してたかって聞かれると、本当に困るほど何もやってません。
管理人のGWは、まったく金色に輝かずに、くすんで終わりっぽいです。


気のせいか、お肌もくすんでます。


仕事が始まる前にしっかりパックして潤いを取り戻さねば!
会社の人間には、ぐうたらしてたなんて思わせないようにしようと思います。(プライド)



GW最終日、生憎の雨ですが、皆さんどんなことして過ごしてるんでしょうか。



あっ!
昨日そういえば旦那とお出かけしました。
関東、埼玉でOPした、Lake town!!


ガッツリ渋滞で、レイクタウン・Kazeの駐車場に行って、中には入らずに帰ってきました。(Moriには行こうという気力すら起きませんでした。)

人混みが嫌いだというところは、旦那と気が合います。


何しに行ったの?
っていう質問だったら答えることができないのでしないでください。
ホント、なにしに行ったんだろ…(´・ω・`)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新コメント
[10/05 店主]
[10/04 るれくちぇ]
[09/21 YUKIHO]
[02/19 店主]
[02/02 YUKIHO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菓子工房K.
性別:
女性
職業:
ケーキ屋さん。
趣味:
ケーキ作り。
自己紹介:





はじめましての方、いつもK.に顔を出してくれる皆様。こんにちは。
菓子工房K.の店主です。

お菓子作りが大好きで、10月にようやく店をかまえることになりました。
新作スイーツ情報なども、管理人がUPしますんで、どうぞよろしくお願いします。

菓子工房 K.
0875-24-1835
香川県観音寺市高屋町916-5

★K.へのアクセスはこちら♪

★googleMAPで菓子工房 K.♪


大切な人を笑顔にするスイーツはいかがですか?
ケーキのご予約はお早めに☆

バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事