忍者ブログ
菓子工房K.

2017.09.22 Fri 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.10.01 Sat 「 社会貢献とは…管理人のたわごと。
さて。連休を頂いたKですが昨日から通常営業となっているかと思います。
店主はリフレッシュして帰っていったのでおいしいスイーツがまたKを彩っていることでしょう☆


Kがお休みの間、店主は管理人あたんの家に遊びにいらっしゃいました!
あたんの家は普段夫婦二人以外誰も訪れることのない家なので新鮮でした(^ω^)
あたんの住む埼玉はこれと言って名物的なものもないので案内する場所もそうないのですが…

店主はそれなりに楽しんでくれたようです(;^ω^)

で、以前Kで、東日本大震災の義捐金募金を行っていましたが管理人あたんもようやく目標額に達したので先日振り込んできました☆(と、いっても1万円…トホホ)
まとまった額になってから募金しようと決めてはいたんですが…小銭貯金ではこの程度…

でも、被災地で少しでも役立ててくれるといいなと思います!


先日、震災とは関係なく台風でちょっと大きな停電が数時間起きました。
ツイッターやmixi見てると、思った以上の混乱が見て取れました。

被災地では数週間電気のない生活を余儀なくされました。
そのことを思うと数時間の停電では嘆いていられない!と思うのですが、心無い方の中には東電に苦情の電話を入れたと聞きます。

数時間の停電…。
そもそも人間は電気などない暮らしをしていたわけですから数時間程度ならなんとか知恵を絞って生活できるはずなんです。(医療機関など特殊な環境を覗いては…)


非常時ですから、落ち着いて自分の身を確保することを心がけてほしいと思う反面…
自分の生活を確保するためだけに、地域の人々のために頑張っている方を中傷する人を見ると悲しくなります。


非常時だからこそ協力し合って、困っている人を優先できる人間でいたいなと思った管理人でした。


四国は幸いなことに地震の被害も少ない地方ですが、万が一大きな地震や災害があった際には、是非落ち着いて行動してくださいね☆
PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリー
最新コメント
[10/05 店主]
[10/04 るれくちぇ]
[09/21 YUKIHO]
[02/19 店主]
[02/02 YUKIHO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菓子工房K.
性別:
女性
職業:
ケーキ屋さん。
趣味:
ケーキ作り。
自己紹介:





はじめましての方、いつもK.に顔を出してくれる皆様。こんにちは。
菓子工房K.の店主です。

お菓子作りが大好きで、10月にようやく店をかまえることになりました。
新作スイーツ情報なども、管理人がUPしますんで、どうぞよろしくお願いします。

菓子工房 K.
0875-24-1835
香川県観音寺市高屋町916-5

★K.へのアクセスはこちら♪

★googleMAPで菓子工房 K.♪


大切な人を笑顔にするスイーツはいかがですか?
ケーキのご予約はお早めに☆

バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事