忍者ブログ
菓子工房K.

2017.08.22 Tue 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.10.01 Sat 「 社会貢献とは…管理人のたわごと。
さて。連休を頂いたKですが昨日から通常営業となっているかと思います。
店主はリフレッシュして帰っていったのでおいしいスイーツがまたKを彩っていることでしょう☆


Kがお休みの間、店主は管理人あたんの家に遊びにいらっしゃいました!
あたんの家は普段夫婦二人以外誰も訪れることのない家なので新鮮でした(^ω^)
あたんの住む埼玉はこれと言って名物的なものもないので案内する場所もそうないのですが…

店主はそれなりに楽しんでくれたようです(;^ω^)

で、以前Kで、東日本大震災の義捐金募金を行っていましたが管理人あたんもようやく目標額に達したので先日振り込んできました☆(と、いっても1万円…トホホ)
まとまった額になってから募金しようと決めてはいたんですが…小銭貯金ではこの程度…

でも、被災地で少しでも役立ててくれるといいなと思います!


先日、震災とは関係なく台風でちょっと大きな停電が数時間起きました。
ツイッターやmixi見てると、思った以上の混乱が見て取れました。

被災地では数週間電気のない生活を余儀なくされました。
そのことを思うと数時間の停電では嘆いていられない!と思うのですが、心無い方の中には東電に苦情の電話を入れたと聞きます。

数時間の停電…。
そもそも人間は電気などない暮らしをしていたわけですから数時間程度ならなんとか知恵を絞って生活できるはずなんです。(医療機関など特殊な環境を覗いては…)


非常時ですから、落ち着いて自分の身を確保することを心がけてほしいと思う反面…
自分の生活を確保するためだけに、地域の人々のために頑張っている方を中傷する人を見ると悲しくなります。


非常時だからこそ協力し合って、困っている人を優先できる人間でいたいなと思った管理人でした。


四国は幸いなことに地震の被害も少ない地方ですが、万が一大きな地震や災害があった際には、是非落ち着いて行動してくださいね☆
PR
2011.08.14 Sun 「 夏ですね!管理人のたわごと。
いやー…暑いですね…

管理人、あたんが住まう埼玉は、ちょこちょこテレビで『日本一暑い』と称されます。
本当に暑い…

で、そんな中、先日あたんは…

旦那との結婚(式)記念日2回目を迎えました。

(超私事w)

で、特に何も予定は立ててなかったんですが、せっかく妹がK.を営んでいるわけですし!
ケーキでも焼いてみようかと!!

そして、どうせならK.に恥じないケーキを!!

と、(結局)妹の店主に電話。。。

教えてもらいました。
極秘レシピ!!


が!!!


教えてもらったとおりのレシピでスポンジを焼いたつもりだったのに、スポンジのふくらみは甘く…
店主の仕事の素晴らしさを実感しました!!!


一応、飾りつけで誤魔化しました…!

34bac342.jpg
















特にコメントは必要ないと思いますが…
これが素人の限界です!!

姉の私が言うのもおかしいですが…やっぱり店主はすごいのね!!



ちなみに、レシピは完全に再現したおかげで味はとってもおいしかったです!
残念だったのは食感!
ここがプロと素人の違いなのかと…。

旦那は、気まずそうに間食していました(^ω^)
 
2011.04.17 Sun 「 春ですね。管理人のたわごと。
ご無沙汰しております。管理人あたんです。
関東に住むあたんですが、先月の関東大震災より余震に怯える日々が続いてます。
震度3くらいじゃとりあえずあわてることもなくなりましたが、携帯の緊急地震速報がけったいな音をたてるたびにビクビクします。

震災当日、あたんは会社にて仕事をしてましたが、強い揺れにより天井が落ちてきたりPCが落下したりと…関東ですらこの有様でした。
あたんの仕事上、東北地方の業者さんと仲良くやり取りをさせていただくのですが、震災後1週間以上は業者さんとも音信不通で、連絡が来た業者さんの中には社員で行方不明の方もいるという状況でした。
幸い、私がやり取りする担当さんなどは皆無事が確認できましたが、強い余震の続く東北ではまだまだ切実な状況が続き、普通の生活を取り戻すことすら許されない状況のようです。

(仲のよい業者さんの担当者は、震災後、いまだお風呂に入れていないとのことでした。)

K.にて義援金の募金を行っておりますが、本当に皆様ご協力ありがとうございます。

まだ、義援金の支給などは目処がたたないのが現状だそうですが、皆様の力がきっと被災地の方の未来を明るくしてくれるはずです。



暖かな春がやってきて、東北の方々には少し優しい季節が到来してきましたが、まだまだ冷え込む地域です。
どうか皆様の暖かい力が、被災地の方の心の中の明かりとして届く日が1日でも早く訪れますように!

管理人でした。
2010.09.19 Sun 「 夏、終わった??管理人のたわごと。
懲りずに放置してました。


が、店主が頑張ってブログ更新してくれてたようですね!


今年のうだる暑さに負け、管理人が大切に使って来たPCちゃんのモニタがご臨終なさいました。
よってPCをいじれずにいたのですが…


管理人は見事な庶民魂を発揮し、素人なりにモニタの修理に成功いたしました!!!
修理屋さんのようなプロには一切頼らず、半田ごてを手に立ち向かったのです!


…。

金欠なもんで…www


モニタも復活したので、これからはまた少しずつボヤいてみたいと思います。
2010.02.11 Thu 「 愛色あふれるこの季節。管理人のたわごと。
おひさしぶりです♪管理人あたんです。

店主に
『ブログアップしといてって言うたやろ!!』
と、お怒りのラヴコールいただきました(●´ω`●)ゞ

世間はもうバレンタインムード一色です。


K.ももちろん、みなさんの誰かを愛する気持ちを応援中!


今年はオーソドックスにトリュフをメインに皆様をお待ちしております。


DVC00208.jpg















昨年大好評だった、バレンタイン限定!たっぷり卵の幸せガナッシュロールももちろん復活☆

DVC00209.jpg















今しか味わえないK.スイーツ、是非おためしくださいませ。
管理人ゴリ押しです。



日本中が甘いスイーツに満たされるこの時期だけのあま~いスイーツをご用意しております♪


ちなみに、管理人は先日ひとあし先に、K.限定スイーツを試食(*´ω`*)アーハンw



身内だからじゃないよ!

んも~絶品!

ちなみに、ちょっと多めに送ってもらって、管理人の会社に持ち込んで感想を聞いてみました☆



スイーツショップひしめくこの関東での評価もGoo!!でしたよ♪

ちなみにお値段聞いて会社のメンバーは驚いていました。


K.スイーツは価格が安いからって手を抜きません!!!


是非、みなさんもおためしくださいね☆
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
最新コメント
[10/05 店主]
[10/04 るれくちぇ]
[09/21 YUKIHO]
[02/19 店主]
[02/02 YUKIHO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菓子工房K.
性別:
女性
職業:
ケーキ屋さん。
趣味:
ケーキ作り。
自己紹介:





はじめましての方、いつもK.に顔を出してくれる皆様。こんにちは。
菓子工房K.の店主です。

お菓子作りが大好きで、10月にようやく店をかまえることになりました。
新作スイーツ情報なども、管理人がUPしますんで、どうぞよろしくお願いします。

菓子工房 K.
0875-24-1835
香川県観音寺市高屋町916-5

★K.へのアクセスはこちら♪

★googleMAPで菓子工房 K.♪


大切な人を笑顔にするスイーツはいかがですか?
ケーキのご予約はお早めに☆

バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事